風邪で学校を休んだ時に、「笑っていいとも!」を見るのが楽しみでしたよね?
こんにちは、坊主女です。

以前、 下着を断捨離してふんどしを購入した記事を書きました。

ほんとふんどしって、実は女性の体にとても優しくておススメなんです!


と一人熱く語っていたのですが、この記事から思わぬつながりが生まれたのです。

ふんどし屋さんからのメッセージ

つい先日のこと。
当ブログに一通のメッセージが届きました。 

差出人には「褌工房 あとりえ金久寿(きんくす)」 の文字。

「何事!?」と思って読み進めると・・・。
検索で私のふんどしの記事を見つけて下さり、メッセージを下さったとのこと。

そして、なんと共同経営者の女性が以前坊主頭にされていたとも書いてあり、テンションMAXになりました。

早速お返事を差し上げ、商品を拝見してみるとこれまた私好みの粋な柄がいっぱい!

速攻で一点注文し、届けて頂きました。 

(褌工房 あとりえ金久寿の販売サイトはコチラ) 
IMG_2996 IMG_3002
私には「どストライク」です。こういうセンスがたまらなく好きです。

「藤」という商品とのこと。
(※2017.6.6現在、完売しております)

触り心地、着け心地ともやわらかで、一般的な下着にはない温かみがあります。

封筒に押してあったハンコも可愛い!
IMG_2994
作り手さんのイメージがふくらみますね。

こちらのお店は、現在インターネットでの販売と、関東地方でのフリーマーケットや手作り市のようなところでの販売をされているようです。

ご興味のある方は、是非一度足をお運びください。

ミニスカートでもOKなふんどし。これなら普段も着けられる!

私が持っているスカートはすべてミニスカートです。

そのため「ふんどしはちょっと無理かな・・・」と思っていたところ、こちらについても色々教えて頂きました。

ひとつは「もっこふんどし」というふんどしの種類があるということ。

もっこふんどしとは、横を紐で結ぶだけのタイプのふんどしで、こういったものです。
 
これだと普通の下着とあまり変わりありませんからスカートも問題なさそうです。

ですが、私はこのタイプはあまり好きではないのです・・・ふんどしっぽくなくて(笑)。 

なので、もう一つの方法がいいな、と思いました。

それは、越中ふんどし(今回私が購入したタイプのものです)の「前垂れ」を短く作り、その片方を紐に引っ掛けておくというもの。

着けている画像はさすがにお見せできませんが、これだと確かに腰回りがもたつきません。

これなら出かける時もふんどしでOK!
ひょっとして、下着がすべて断捨離できるかも!?

ミニマリストとして、またまたテンションが上がってしまいました。

ブログでつながるご縁に感謝

bouquet-1463562_640
ブログを始める前は、「ブログでつながるのはせいぜいコメント欄ぐらいのものだろう」と思っていました。

ですが、実際に運営を始めてみると、ライブドアブログさんへの移転を始め沢山の方々とつながっていくことに驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。
 

大きな大きなインターネットという海原から、私のブログを見つけ出して読んで下さる。共感してくださる。

これって本当にすごいことです。

そんなご縁と運命に感謝しながら、これからも皆様の心に響く記事を更新し続けたい。

気の引き締まる思いのする出会いでした。