バナナはおやつに入るんですか?
こんにちは、坊主女です。

ミニマリストのキーワードTOP5に入るであろう「私服の制服化」。
私もずっとやりたいなぁとは思ってます。
思ってるんですけどね・・・。

最終目標はスティーブ・ジョブズ

のっけからゴール地点が高すぎる(笑)。
でも究極はここだと思ってます。

イッセイ・ミヤケの黒タートルネック。
リーバイスのジーンズ。
ニューバランスのスニーカー。

来る日も来る日も同じ服。
新商品のプレゼンも、普段の仕事も同じ服。

憧れる、憧れるわぁ。
だがしかし、翻って今の私。

先日購入したリーバイスのジーンズは毎日穿き倒してます。
▶ボトムスの購入は3年ぶり!?新しい服はやっぱりテンション上がります。

トップスはパーカー2枚をとっかえひっかえ。
IMG_3984
ほぼ制服化されてる、と思います?
違うんですよ。
私には大きな大きな疑問があるんです。

お出かけ用の服は、置いてちゃダメなの???

確かに、日常生活の範囲内はもはや制服化されてると言ってもいいです。
そもそも持ってる服自体が少ないですし。

でもね、たまにお出かけする時ぐらいはおしゃれしたくないですか?
ワンシーズン10回も着ないけど、置いてちゃダメですか?

ってことなのです。

私はミニスカート&ハイヒールが大好き。 
お出かけの時は必ずこのスタイルです。
▶坊主でミニスカート。譲れない戦いがそこにはある。  
▶坊主だろうがミニマリストだろうが、ハイヒールだけは譲れない

今数えてみたら、自分が「お出かけ用」と位置付けている服は、
  • ミニ丈のワンピース 4枚
  • ミニスカート 2枚
がありました。
これらの服、別枠で考えちゃダメかなぁ。
それだったら、残りの服ごっそり全捨てして「究極の制服化」するんだけど。

と、日々甘えたことを考えているのです。 
でもやっぱりダメだよね・・・。

真のミニマリストへの道はまだまだ遠い

こんなところで迷っているあたり、私もまだまだだなぁと思います。

おしゃれしたい欲もガッツリあるし、
お出かけしたい!遊びに行きたい!という欲もたっぷりある。

でも、ミニマリスト=世捨て人なわけじゃない。
欲のある自分も自分として、広い心で受け止めようじゃないか。

こんな余裕が持てるのは、やっぱりミニマルライフを送っているから。
欲も、迷いも、煩悩も。
すべてを受け入れつつ、時にはのんびり進むのも悪くないと思います。


いつも当ブログにお越しくださりありがとうございます。
「読んだよ!」の代わりにでもポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ