得意そうに見られるのですが、運動は苦手。
こんにちは、坊主女です。

運は目に見えません。
でも「運気」って確かに存在すると思うし、自分次第のものだと思います。

<目次>

運気が停滞してきた気がしていた

田舎に引っ越してきて3ヶ月が経ちました。
▶︎旅立ちの朝。「安定」を手放し、羽ばたきます!

部屋作りも日々の暮らしもすっかり落ち着きました。
昔からこの土地に暮らしている感覚すら覚えます。
1日のサイクルもほぼ同じ。
話し相手も主人ぐらい。

・・・ちょっと、運気が停滞してきた気がするんです。

これは決して田舎に引っ越したから、というわけではありません。
私自身が、いつの間にか行動範囲を狭め、人間関係を狭めた結果です。

あ〜、なんかうまくいかない。
そんな風に考え、「原因は自分の中にあるのだろう」とじっと向き合っていました。

自分から動かなければ何も変わらない

でも違うんですよね。
それを教えてくれたのはKeikoさんの「リッチな人だけが知っている宇宙法則」でした。
Keiko 宇宙法則

この本で、Keikoさんはこうおっしゃっています。
運やチャンスをつかむのはもちろんのこと、よい運を安定させ、持続させるには、それだけのエネルギーが要るのね。
エネルギーは「動く力」。そして「動かす力」。
私が止まれば、エネルギーは小さくなる。
エネルギーが小さくなれば、運もチャンスも逃げて行く。

じっとしてちゃダメ!
まずは自分から動かなきゃ!

そんな風にKeikoさんから背中を押された気がしました。

できることから、まず動いてみる

やってみたいけどお金がかかる。
興味はあるけど大変そう。

何かを始めようとするとき、ついこんな言い訳をしてしまうことがあると思います。
でも、いきなり大きなことをしようとしなくてもいいと思うのです。

やりたいことがあるなら、資料を取り寄せたりネットで調べたりする。
興味があるなら、そのことに関する本を読む。

今の自分にできることから、少しずつ。
そうやって「まず動く」ことで、運も開けていくのだと思います。