こんにちは、坊主女です。


私が今住んでいる愛知県西尾市は、以前住んでいた大阪と比べれば街の規模も人口も違います。 

でも、だからと言って引っ越して来て半年も経たない私にそう知り合いがいるわけでもありません。

それが・・・出会ってしまったのですよ。

しかも一度も会ったことのない方に。
fate-2050839_640

初対面は突然に

その日、私はいつもどおり近所のショッピングモールに買い物に行っていました。

レジで会計を済ませ「さて帰ろう」と思った時、目の前を一人の男性が。

ん?どっかでみたことある・・・
いや、でも誰だ?誰だっけ?

そう思いながら男性を見ていると向こうも気づいた模様。


じーっ。

じーっ。


「あのっ、坊主頭の人ですよね!?」

「あのっ、呉服屋さんの方ですよね!?」


あれですよ、まるで映画「君の名は。」のエンディングみたいな出会いですよ(ネタバレ)。


いやほんとビックリしました。

なにがビックリしたかって、人の多い場所で偶然で会ったのももちろんなのですが・・・。

初対面だったんですよ!

一度も会ったことのない2人がお互い気づいたんですよ!!


これを運命と言わずしてなんと言う(笑)。


坊主頭で良かった!

実は、お相手はtwitterで相互フォローしていただいている@guihago8686さんでした。

@guihago8686さんは西尾市内で「大黒屋」という呉服屋さんを営んでおられ、顔出しもされていました。

でも私はこのブログ同様坊主頭のみ(笑)。

それで気づいていただけたのですから坊主冥利に尽きるとはこのことです。

その時の興奮がこちら。


私はこういう偶然って人より多いと思っていますが、それでも「奇跡だ!」と思いました。

それぐらい衝撃的で、幸せで、思わず神様に手を合わせましたよ。


やりたいことをやれば、物事はすべてうまくいく

私は「やりたいことだけをやって生きていく」と決めてから、驚くほど人生がうまく回り始めました。

素敵な出会い、充実した日々、臨時収入。


これは決して不思議なことではありません。

自分が望んだことは、必ず現実になるのです。


「やりたくないことばかりしていてつまらない」と思えば「つまらない」現実がやってきます。

「やりたいことばかりしていて楽しい」と思えば「楽しい」現実がやってきます。

どちらの人生を選ぶかは自分次第。


でも一度しかない人生です。

答えは、出ていますよね?