こんにちは、坊主女です。

以前、私の住む愛知県西尾市でピンクのクラウンがタクシーとして走っていることをご紹介しました。


このピンクのクラウンをタクシーとして導入した一色タクシーさんが、今度はなんと抹茶色のクラウンを導入したんです!


限定クラウンはピンクだけではなかった!

私はずっと「限定クラウンはピンクだけ」と思っていました。

ところが、ピンククラウンのタクシーを見かけたことを主人に話したら「他にも限定がある」と教えてくれたんですね。


そこで調べたらやっぱりありました。

クラウン誕生60周年記念として、2015年4月1日〜4月30日まで「空色」「若草色」限定受注生産されていたんです。

何台売れたのかも調べてみたのですがわかりませんでした。

でも、わからないということはピンクよりもっとレアなのでは?と思います。

少なくともタクシーに関して言うと、ピンククラウンよりもはるかに数が少なかったです(東京と和歌山ぐらい)。


そんな超レアな色のタクシーが西尾市内を走ってるわけですよ。

見たくてたまらないじゃないですか・・・。


やっと出会えた!抹茶クラウン!!

実は、前回ピンククラウンタクシーを取材させていただいた時に「近々若草色のクラウンも走る」ということは聞いていました。

だからすごく楽しみにしていたのですが、全然出会わなかったんです(涙)。


いったいどこを走っているんだろう。

そう思っていたある日のこと、快晴の西尾駅前でやっと見つけました!
クラウン 正面
緑鮮やか!想像をはるかに超える美しさ!

すごくかっこいい!

【豆知識】
西尾は抹茶生産量が全国の約20%を占めるほど抹茶の名産地。

あのハーゲンダッツの抹茶味にも西尾産の抹茶が使われているんです!

それを知ったら「若草色」が「抹茶色」に見えてきますよね。

そして西尾市観光協会のキャラクター「まーちゃ」のアピール力がハンパない(笑)。

すっかり顔出しが平気になったので最後は抹茶色のクラウンと記念撮影。
顔出し1

運転してらっしゃったドライバーの方が前回と同じだったので、快く取材に応じていただきました。

太陽の光に映える、とっても素敵な抹茶色タクシーでした!


まとめ

抹茶色のクラウンタクシー、いかがでしたでしょうか?

ピンククラウンと同様、抹茶クラウンを予約時に指名した場合は指名料が別途1,000円かかります

しかし乗車料金は他のタクシーとまったく同じ!


西尾に遊びにいらした際は、ぜひ探してみてくださいね!


【会社情報】
<会社名>一色タクシー株式会社

<電話番号>0563-65-2555(直通ダイヤル)

<住所>〒444-0305 愛知県西尾市平坂町坂下7番地


<料金>一色タクシー株式会社ホームページをご参照ください。