こんにちは、坊主女です。


かねてからブログタイトルの変更は視野にいれていましたが、やっと納得のいくタイトルが完成したので本日より変更いたします。


新タイトルは「坊主女の生きる道」

新しいブログタイトルは

坊主女の生きる道
  ~
一度きりの人生、やりたいことだけやって生きませんか?~

です。


今年の夏頃からブログの方向性に迷いが生じ、「ミニマルライフ」という言葉がタイトルに入っていることにずっと違和感を覚えていました。


とはいうものの、ブログタイトルの変更はロングヘアから坊主頭にするぐらい(笑)の一大事。

髪型が変われば気づかない人がいるように、タイトルが変わればブログそのものを見つけてもらえない可能性があるからです。


でも、先日やっと「今の私にピッタリだ!」というタイトルが降りてきました。

自信を持って変更したい。

そう思います。


新タイトルに込める思い

私は今でもミニマリストであることに変わりはありません。

物の少ない空間の方が気持ちがいいですし、身軽な生き方は性に合っています。


ただ、「ミニマルライフだけが私ではない」という思いが強くなりました。

もっともっといろんなことを書きたい、表現したい。

何よりも私の生き方そのものを伝えていきたい

その思いをタイトルに込めています。


これからもよろしくお願いします

インターネットで検索すれば、ブログなんて星の数ほど出てきます。

その中から私のブログにたどり着き、読んでくださっている読者の皆様には改めて感謝いたします。


どんな時も私は私らしく生き、ブログを書き続けていこうと思います。

どうぞ皆様、これからもよろしくお願いします。