坊主女の生きる道

一度きりの人生、やりたいことだけやって生きませんか?

カテゴリ:お金のこと > 臨時収入

来年のお正月は1万円札を入れてみようと思ってる。こんにちは、坊主女です。神社にお詣りに行った時、必ず入れる「お賽銭」。入れる金額については諸説ありますし、私もあまり知りません。ただ、私が実際にやっていて不思議な効果があったものをご紹介したいと思います。<目 ... 続きを読む
来年のお正月は1万円札を入れてみようと思ってる。
こんにちは、坊主女です。

神社にお詣りに行った時、必ず入れる「お賽銭」。
入れる金額については諸説ありますし、私もあまり知りません。

ただ、私が実際にやっていて不思議な効果があったものをご紹介したいと思います。

<目次>
hand-517114_640

お正月に「千円札」を入れて以来抵抗がなくなった

私は、子供の頃からずっと「お賽銭=小銭」でした。
大抵は「ご縁がありますように」と言いながら「5円」だけ。
よほど奮発しても「100円」が限界でした(それでも人生に数回)。

そんな私が、始めてお賽銭として「お札」を入れたのは、今年のお正月
この時は千円札を入れ、年始7日間で10万円以上(!!)の臨時収入がありました。

だからというわけではないのですが(ほんとか?)、「お賽銭にお札を入れる」ということにまったく抵抗がなくなってしまったのです。

毎月1日と15日に氏神様にお詣りする時も。
大きな神社でも小さな神社でも。

小銭入れを出すこともなく、お財布から新札の千円を取り出しお賽銭箱へ入れるようになりました。

臨時収入の額が本当に増えたんです!

理由はわかりません。
ただ事実として「増えた」のです、臨時収入の額が

思いもよらないところから突然だったり、時には現物支給だったり。
はたまた「買おう」と思っていた商品がとんでもなく安くなっていたり。

その度に私は、
これはきっと神様が何かしてくださったんだ、ありがたや〜
と手を合わせます。

本当にやっていることはそれだけです。
give-and-take-556151_640

金が欲しけりゃ金を出せ!

なんかトチ狂った強盗犯みたいなこと言ってますが(笑)、お賽銭の額と臨時収入の関係を考えているうちに思ったんです。

実際多くの本に書かれていますしね。
その中の一冊がこちら。

私が最近よくご紹介している本です。

この本の中で「ドSの宇宙さん」はお金についてこう言っています。
  • 宇宙は無限のエネルギー体
  • お金は、人の『感謝』や『愛』が形になったエネルギー体
  • エネルギーは停滞を好まず、流れて始めて活用できる
  • お金が欲しいなら、まずお金を払ってエネルギーを循環させなければいけない
つまり
「お金が欲しければ、まず自分から『感謝』しながら『愛』を乗せてお金を払うことが大切」
なのです。

最初はなかなかできないかもしれません。
でも、
「自分が放ったプラスのエネルギーは必ず自分に返ってくる」
と思えばできそうな気がしませんか?

是非一度やってみてください。
そして、「こんな臨時収入が!」「こんないいことが!」なんてことがあれば教えてくださいね!

こいつぁ春から縁起がいい! こんにちは、坊主女です。 我ながら本当に驚いています。 本当に、7日間(正確には4日間)で10万以上の臨時収入が飛び込んできました! まったくの想定外、天から降ってきたとしか思えないお金に感謝しかありません。 いったい何をやったの? ... 続きを読む
こいつぁ春から縁起がいい!
こんにちは、坊主女です。

我ながら本当に驚いています。
本当に、7日間(正確には4日間)で10万以上の臨時収入が飛び込んできました!
まったくの想定外、天から降ってきたとしか思えないお金に感謝しかありません。

いったい何をやったの?
と気になりませんか?(なりませんか、そうですか・・・)

ならなくても(ええんかい)、私がやった「2つのこと」をお話したいと思います。

<目次>

一、初詣のお賽銭で「千円札」を入れた

これは超人気ブロガーであるハピコさんが、ご自身のブログ「のんびり楽しく貯金」の中で「今年の初詣で挑戦する!」とおっしゃっていたんです。
初詣で「小銭ではなく、お札を入れる」ことに挑戦する。:のんびり楽しく貯金

それを読んで
私もやる!
と決めていました。

当日、そんな大金をお賽銭箱に入れたことがない私は参道あたりからソワソワ(笑)。

よし、入れるぞ!
と思った時、それを見ていた主人が
俺もやる!
と先に千円札を投げ入れました(ハピコさんのご主人と一緒だわ♪)。

慌てて私も千円札を投げ入れ、昨年一年の感謝を伝えて神社を後にしました。


そのまま私の実家へと帰省して一泊。
翌日の朝、母に手招きされると・・・

「これで何か美味しいものでも食べなさい」
とお年玉(?)をもらってしまいました。
大の大人が申し訳ないと思いつつ、感謝感謝で受け取りました。

母そしてハピコさん、本当にありがとうございます!

二、公共のトイレを「素手」で磨いた

私の家にトイレブラシはまだありますが、毎日の掃除はすべて「素手」でしています。
▶毎朝15分の掃除で一日のスタートを気持ちよく。
▶ミニマリストだけど、私の家にあるもの3つ。

トイレ掃除をするとお金が貯まる。
自宅以外のトイレを掃除したらさらにゼロの数が増える。
小林正観さんが著書「ありがとうの神様 」でこう仰っていたことはずっと頭に残っていました。

ありがとうの神様
 
[著:小林正観]
楽天ブックスはこちら  

残ってはいたんですが、そりゃゼロの数が1つ増えるのは嬉しいけど、さすがによそ様の便器に手は突っ込めないわ・・・とずっと思っていたんです。 

ところが正月休みも明けて、立ち寄ったスーパーでお手洗いをお借りしたのですが、便器にすごく気になる汚れがあったんです。

トイレブラシもない、でもすごく気になる。
どうしよう、どうしよう・・・。

・・・。

ええい!

と便器に手を突っ込んでその汚れを取りました。
お札をお賽銭箱に投げ入れるよりはるかに勇気がいりましたが、汚れが取れてとても気持ちが良くなり、清々しい気持ちで家に帰りました。


そしてまた翌日。
何気なく銀行口座を確認すると、主人の職場から見覚えのない金額の振込みが。

確かに年末調整で還付はされるはずだけど、こんなに多い額じゃないし・・・
と思って帰宅した主人に確認すると、

特別にボーナスを出してくれたらしい

なんて言うじゃないですか!
あと数日で辞める人間に、しかも時期でもないのに、さらに出るはずじゃなかったのに!!!

ボーナスを頂けたことはもちろん嬉しかったですが、
主人の頑張りを評価して頂けたことがもっと嬉しくて、手を合わせて感謝しました。

主人そして職場にまたまた感謝です!

<最後に>お金の流れを、止めない。

年始からお金に関する記事を続けて更新していましたが、こういうことがあったからなんです。
そして、改めて思いました。

手に入れたいなら、手放すべきだ
、と(もちろんトイレ掃除も大事!です)。

お金も運もご縁も、独り占めして囲い込んでしまってはそれ以上のものは得られない。
感謝の気持ちを込めてそれらを手放せば、必ずより大きなものが手に入る。

やっぱり今年は「循環」の一年になるのだなぁと確信しています。
そしてもちろん、読者の皆様にも何かを「循環」させていけたら・・・と思っています。

トイレ掃除で臨時収入!?そんなバカな!!そう思うかもしれませんが私に起こった本当の話です。トイレ掃除をするだけでお金が入ってくるなら一度やってみたい、そう思いませんか? ... 続きを読む
こんにちは、坊主女です。


トイレ掃除をしたら金運が上がる、という話は近頃すっかり有名?になったように思います。

わかっちゃいるけど・・・と腰の重いあなた。

私に実際に起こったお話をします。


その日は来るべくして来た

奇しくも初めて坊主頭にした日の朝。

土曜日の朝は家中掃除、と決めているので美容院へ行く前に掃除をしていました。

モノが随分減ってきていたので掃除が楽しくなってきている時期でもありました。

 
その日ふと「トイレ、やるか」と思ったのです。

 
天井、換気扇に始まり壁、扉、ドアノブ。

勢いに乗ってきた私は「ウォシュレット外そう!」と、引っ越してから3年間一度も外したことのないウォシュレットを外しました。


◎△$♪×¥●&%#?!

 

お食事中の方ごめんなさい。文字にはできない汚さだったのです。

でもここを掃除し始めてから、自分の中の「何か」が流れ落ちていく感覚がありました。

それは見栄であり、プライドであり、過去の自分でした。


ウォシュレット周りを磨き上げ、便器の黒ずみをあらゆるものを使ってこそげとりました。

気がついたら便器を素手で磨いていました。


全てを終えた時のすがすがしさとトイレのピッカピカ具合、忘れません。

私は生まれ変わったのかもしれない。

本当にそう思いました。

 

実は奇跡はここからだった


bank-20795_1920
一度綺麗にしてしまうと汚したくありません。

毎日どころか毎回掃除をするようになりました(笑)。

そして本当の奇跡はここから始まりました。

奇跡その①

徹底的にトイレ掃除をした二日後。

主人の給料日だったので銀行口座を確認してみると見慣れない額の入金が。

主人に伝えても「??」。


実は1年間出ないと言われていた賞与が出ていたのです!しかもけっこうな額!

思わず「トイレの神様ありがとう!」と何度もお礼を言いました。

奇跡その②

さらに奇跡は続きます。

ほどなくお盆休みに突入した私たち。

お盆休みはお互いの実家にそれぞれ帰省したのですが、主人が帰ってくるなり「遠い遠い親戚が今頃俺の結婚を知ってお祝いをくれた」というじゃありませんか!


結婚したの2年前ですよ!

トイレの神様どこから来るんですか!!という感じでした本当に。

 

トイレが綺麗になれば人生が変わる

部屋を綺麗にしていると運気があがるのは本当だと思います。

中でもトイレは、綺麗にすればするだけ運気が上がると私は感じています。

人生が変わると言っても過言ではないぐらい。


やり始めるまでは億劫かもしれませんが、是非一度本腰を入れてトイレを徹底的に綺麗にしてみてください。

人生が変わり始める瞬間をきっと感じられる、と私は断言します。